AR撮影が楽しい!『モンスターAR』撮影方法まとめ ドラクエウォークプレイ日記004

モンスターと一緒に写真を撮ろう『モンスターAR』

最近モンスターと一緒に写真を撮影できる『モンスターAR』にハマっています(^^♪

とても楽しく旅先の記念にもなるので、シナリオやイベント等に集中していて、まだやったことが無い方は、さらにドラクエウォークを楽しめると思うのでおススメです!

『モンスターAR』やり方・撮影方法

手順は簡単です。

メニューの『モンスターずかん』からモンスターを選択すると、、

モンスター詳細画面が表示され、詳細画面の中央下に『モンスターAR』というボタンがあるので、これをぽちっとタップすれば起動します。

カメラが起動するので、平たんな場所でタップすると、、

選択していたモンスターが出現します!

最初はサイズが小さめに設定されていますが、ピンチ操作で拡大縮小可能です。

モンスターのサイズ位置など合わせて、中央下のボタンをタップし撮影してください。

おススメの楽しみ方

ゲーム内でおみやげもゲットできる、全国に設定されている有名スポット『ランドマーク』で撮影するのが記録にも記憶にも残りとても楽しいです。

▼東京タワー▼

こちらは自分が一番最初にいったランドマークの記念に撮影したものです(*’▽’)b

▼渋谷109▼

そして、こちらはメガモンスターとしてゴーレムが登場した時に記念に撮ったものです(*’▽’)b

全国のランドマークの場所はこちらからご確認いただけます。

また、AR撮影画面でモンスターをタップすると”しぐさ”をとってくれます。

こちらを利用してトリック写真とか撮っみても面白いかもですね(^^♪

みなさんも楽しいモンスターARライフをお楽しみください!

★☆ドラクエウォークプレイ日記一覧☆★