【簡単まとめ】ユニゾンエアーイベント攻略~やる事・効率よく進める方法・獲得ポイント情報~

ユニゾンエアーで開催の初イベント『欅坂46「Re-Live 夏の全国アリーナツアー2018」』について、簡単に攻略記事をまとめました。

イベント内容・流れ

①通常曲プレイでイベントポイントと『サイリウム』というアイテムが手に入る

②『サイリウム』というアイテムを使ってイベント曲がプレイ可能。イベント曲では通常曲より多くのイベントポイントが手に入る

③イベントポイントを貯めて、ポイント報酬・ランキング報酬獲得を目指す

当イベントの目標

累積ポイント報酬の145,000点で手に入る『SSR小池美波』

ランキング報酬の10,000位以内で手に入る『SSR守屋茜』

とりあえずこの2つが大きな目標です。累積ポイント報酬のみぃちゃんは欲しいところ。

やる事

クーラーボックスの設置

まず初めにやってください。

事務所で期間限定アイテムの「クーラーボックス」を購入し、設置しましょう。

クーラーボックスのレベル上げも忘れずにやりましょう。

才能開花

SSRの才能開花率に応じてボーナスポイントがもらます。

特にフォーカスライブ付きシーンカードを持っている方は付与率が大きいため、積極的に才能開花していきましょう。

通常曲・イベント曲をプレイしまくる

クーラーボックスの設置、才能開花が終わったら、とにかく通常曲をプレイしてイベントポイントとサイリウムを貯めましょう。

あわせてイベント曲も消化していきます。

1曲プレイでの獲得ポイント

編成メンバーやプレイ内容でかなり個人差でると思いますが、

通常曲:200~300

イベント曲:1400~1600

くらいはもらえます。

どの曲・どの難易度をプレイすればいい?

通常曲

通常曲は高難易度の方がサイリウムが多く手に入るため、出来るだけ高難易度の曲をプレイしましょう。

難易度によるサイリウム獲得数(イベント曲プレイ時50使用)
NORMAL:10
PRO:12
MASTER:14

またこの時、LIVEクリア時の得点ランクが高いほどイベントポイントは多くもらえるため、

難易度「MASTER」で出来るだけ高得点ランクがとれる曲をプレイするのがベストです。

イベント曲

イベント曲は、難易度関係なくクリア後の得点ランクが高い曲が一番獲得ポイントが多くなります。

得点が多くとれる曲をプレイしましょう。

ブーストドリンクの使い方・タイミング

クーラーボックスの設置で手に入るブーストドリンクは、250個貯まるまでは使わずに、250個貯めて800%UPで利用しましょう。

また、800%UPは、多くイベントポイントが手に入るイベント曲で使いましょう。