【ウマ娘】クレーンゲーム攻略『発生方法&とるコツ』まとめ

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』のお出かけ時に発生する『クレーンゲーム』について、イベント発生方法・ぬいぐるみをとるコツをまとめています。

クレーンゲームをプレイするには

クレーンゲームは、ウマ娘との「お出かけ」時に一定確率で発生するイベントでプレイする事ができます。

中々発生しないイベントなので、プレイするまでに一苦労する方も多いでしょう。

クレーンゲームをプレイしたい場合、

『ハルウララ』を育成する事をおススメします。

『ハルウララ』は他のウマ娘に比べ育成ターンが多く、「お出かけ」の試行回数を増やすことができるため、結果、クレーンゲームイベントが発生する可能性が高くなります。

ハルウララで「クラシック級1月」になったら、練習無視して出るまで「お出かけ」連打してれば、だいたい出ます。

育成に集中して「クラシック級1月」のタイミングを忘れやすいという方は、レース予約をしておくとお知らせが入るため気づきやすくなります。

クレーンゲーム攻略

クレーンゲームでぬいぐるみを獲得するには、以下の点を意識する必要があります。

~実際のプレイから得られたデータ~

・アームをぬいぐるみの真ん中で止める技術が必要

・縦向きのぬいぐるみの方がとりやすい

・近いぬいぐるみの方がとりやすい

・どんなに上手くやってもとれるかどうかは運次第

技術的にはアームをとめる技術のみ。

あとはどれを狙うかで、近くて縦向きのぬいぐるみがとりやすく、サイズが大きいぬいぐるみは一度にたくさんとれる可能性があります。

また、ラスト1回で3つ同時にとれる可能性とかもあるので、最後まであきらめずにプレイした方がいいです。