【UFOキャッチャー】タイトーオンラインクレーンの無料プレイ方法・手順まとめ

オンラインでリモートプレイできるUFOキャッチャー『タイトーオンラインクレーン』について、無料でプレイするまでの手順をまとめています。

タイトーオンラインクレーンとは?

タイトーオンラインクレーンとは、タイトーの実物のクレーンゲームをオンラインでプレイできるというサービスです。

獲得した景品は、1週間に1回、無料で登録した住所に配送してくれるので、完全在宅でUFOキャッチャーを楽しめます。

登録方法

タイトーオンラインクレーンの登録ページ、もしくは専用アプリ(AndroidiPhone)より簡単に利用登録可能です。

もちろん利用登録するだけなら完全無料です。

また、Yahoo!JAPAN IDをすでに持っている方はすぐに利用可能です。

無料プレイ方法

以下、2つの方法で無料プレイ可能です。

①毎日のログインでコインを貯める。

1日1回ログインで「100TC」がもらえるので、これを貯めてプレイできます。

②Yahooプレミアム会員

Yahooプレミアム会員の方は毎日1枚、お昼12時に無料プレイチケットをもらう事ができます。

無料チケットの有効期限は、翌日のお昼12時までとなっているので注意が必要です。

無料チケットがもらえない場合

Yahooプレミアム会員なのに無料チケットがもらえないという方は、以下をチェックしてください。

①Yahooプレミアム会員に登録したアカウントでログインしているか ⇒Yahooプレミアム会員確認
②電話番号認証を済ませているか

②の認証を忘れている方が多いです。

利用・操作方法

利用・操作はシンプルで、やる事はほとんどゲームセンターと同じです。

①遊ぶ台を選ぶ

まずプレイする台を選びましょう。

上記のような一覧から選ぶことができ、初心者の方は画面上部にある検索条件から「甘め設定」のものがおススメです。

②プレイ予約を行う

一覧から遊びたい台を選択すると、現状の景品の状況と、実際に現在プレイしている人の映像を確認することが出来ます。

様子を確認して、やってみたいのであれば、

画面右下の「予約する」ボタンを押しましょう。

プレイ予約後に、自分に順番が回ってくると「プレイするかどうか」の確認画面が表示されます。

確認画面でのキャンセルも可能です。キャンセルすればコインやチケットは消費されません。

③プレイする

プレイ画面では以下のような操作ボタンが表示され、矢印をおすとクレーンが動きます。

クレーンは制限時間(80秒)以内であれば自由に動かすことができるため、実際のUFOキャッチャーで移動が苦手な方でも、慎重に場所を決めることが出来ます。

CATCHボタンを押すと、クレーンが下がりつかみにいきます。アームは自動開閉です。

>タイトーオンラインクレーンHP<