ポケモンGOを起動したときの警告文と対処

ポケモンGOを起動したときに、以下の画面が表示された!

(ポケモンGOゲーム画面)
警告文の内容・意味

長々と書いてありますが、この画面は、ナイアンティックが「あなたのアカウント不正行為を行っている可能性があります」っていう警告文です。

このようなメッセージが来た方のアカウントは「ストライク1」という状態になります。

「ストライク1」→「ストライク2」→「ストライク3(アカウント停止)」

まぁ野球と同じです。ストライク3でアウトって感じですね。

この時点で、不正をやっている自覚のある人は、不正をやめた方がいいですね。

不正をやめて普通にプレイしていれば、元に戻ります。

「俺不正なんかやってないよ!」って方は、無意識にやっていることがあるので、次の「警告文が表示される原因・行為」を確認してみてください。

警告文が表示される原因・行為

警告文が表示される原因・行為をまとめました。

不正をやっているつもりがない方も、以下を確認してください。

①位置偽装

してたらもちろんダメですが、位置偽装関連のアプリが入っているだけでもダメな場合があります。

②個体値チェッカー等

キャプチャーとったり、値を手動で入力するものは問題ないです。個体値チェッカーのアプリがポケモンGOのアプリにアクセスするタイプが問題ありです。

個体値チェッカー以外にも、ポケモンGOアプリに干渉するアプリ全般NGです。

③複数アカウント

ポケモンGOの規約では複アカはNGとされています。なので複アカを使っていることがばれたらNGとなります。

④過去の不正

過去に上記の不正と判断されることをやっていた場合も、時間差で警告が表示される場合があります。

対処

警告文が表示された方は前述の「警告文が表示される原因・行為」に該当する行為をすべてやめて、普通にプレイしていればそのうち元に戻ります。

意識なく不正と判断される行為をしてしまう方が多いため、ナイアンティックは段階的な措置を採っているという訳です。

「警告文が表示される原因・行為」を全くやっておらず警告文が表示された方は、間違いで表示されている可能性もあります。

本当に何もやっていないのであれば異議申し立てができますので、することをおススメします。